news

2020 / 05 / 25  09:05

まさかHarley-Davidsonのおかげで仕事が決まるなんて。

まさかHarley-Davidsonのおかげで仕事が決まるなんて。

転職サポートをしていると、「ご縁」という言葉を
求職者様からも、法人様からもいただくことがあります。


決まった時はご縁。決まらなかった時もご縁。


今回、ご相談いただいた保育士様は別紹介会社にて転職先が決まっていたみたいですが、紹介会社と園のトラブルで内定取り消しになり、困ってるんです、、、という内容でした。
(弁護士様をご紹介し、訴訟するかどうか無料相談しながらサポートしておりました)


しっかりとお話をして、状況をお聞きさせてもらうと、
キャリアアドバイザーと、求職者様に、共通点が。

 

それは、「Harley-Davidson」に乗っているということ。


で、まさかの、ご本人に最も興味を持ってもらった保育園の理事長様も、Harley-Davidsonに乗っていたんです。

 

そのことを理事長様に話をしたら、『女性の保育士さんでハーレーに乗ってるんですか?珍しいですね!会わせてください!』ということで、トントン拍子で話が進みました。


園も見学させていただき、環境面や保育方針にも共感。 そのままお仕事が決まってしまった!というお話です。

 

何がイイって、他紹介会社様から提案もされたことはないし、
自分でも園の存在すら知らなかったのに、こんなところに、
こんな素敵な園があったなんて。。という園をご紹介できた事です。


それを出せるのがSHERPAの強みですし、紹介会社としての存在意義だと思ってます。
自分では転職活動に限界を感じている方は、ぜひご相談くださいね。