news

2021 / 07 / 05  21:00

社会福祉法人の理事就任について。

社会福祉法人の理事就任について。

先日、大阪府北摂エリアで認定こども園を運営する
社会福祉法人の理事長様からお声をかけていただき、
弊社大山が理事メンバーに参画することになりました。

 

他法人様の理事になるというのは経験がないので
お役に立てるのかどうか、、期待に応えれるのか、、
という不安はもちろんあったのですが。。

 

でも、どうなるかわからないけどやってみたい。
新しいことに思い切ってチャレンジしてみたい!
という純粋な気持ちが真っ先に出てきまして。。

 

こういう感覚で、物事にトライするのは
大人も、こどもも大事だな、、と思ったので
この場を借りて2年任期を頑張るための
決意表明のつもりで発表させていただきました(笑)

 

ハイ、がんばります!

2021 / 07 / 03  20:57

22年度転職について

22年度転職について

さて、7月に入りましたね。
今年も半分が終わりましたね〜!
みなさま、半分お疲れ様でした。

 

世間はオリンピックやらコロナで大騒ぎですが
保育士様からは早くも来年4月の転職相談が増えてきました。

 

---

今の職場を辞めたいけど、やっぱり年度途中では辞めれない。
だからギリギリになって動くのではなく早めに情報収拾をして
納得のいく転職をして長く続けれる職場で仕事がしたい、と。

---

 

年が明けて転職活動をするのももちろんOK!
でも、みなさんが良いなーと思う職場の求人ほど
(そもそもそういった園の情報は求人サイトに載りません)
早い時期からなくなっていきます。

 

いつから?

 

答えは、夏秋です。

 

早い人だと7-8月に転職活動をして、
9月に内定先へ受諾の返事をしていますよ。

 

「来年こそ、転職するんだ!」
「転職するかどうかは決まってないけど迷っている・・」

とお考えの方はお早めにご相談くださいね。

1