news

2020 / 01 / 28  15:21

SHERPAが、最も安心してご紹介できるベスト求人について。

SHERPAが、最も安心してご紹介できるベスト求人について。

大阪市中心エリアにopen3年の90名規模の保育園があります。

『まだ未完成な部分がありますが、これからの園です』と
園長様は謙遜しますが、既に入園申込みの倍率は地域1番に。


これといった特徴がある訳でもなく、行事も多くありません。

ただ、少しでも元気な体・好奇心いっぱいの心で、
小学校に上がって欲しいという一心で、
室内でボルダリングをしたり、体操をしてみたり、
英語の先生が週1できたり、茶道の先生が週1で来たり。

とにかく、日々の保育を大事にされておられます。


1年目の終わり頃から、産休取得や転居を伴う寿退社などで、
退職予定の方がパラパラと出たタイミングで弊社にご縁をいただき、
これまで20代前半から40代半ばまで、合計5名の保育士様をご紹介。

その5名が今も退職せず、継続勤務中です。

 

実際に働いている保育士様のリアルな声として

「人間関係がいい」
「残業がない」
「持ち帰りの仕事がない」
「転職組にもきっちりと教えてくれる」
「派遣の人もいるが、みんなきっちりしてる」
「保育士の配置が厚い」
「土曜出勤もあるが、必ず振替で平日休みがある」

....etc

年収が上がり、残業が減り、休みが減り、人間関係が良くなり、
という、転職してこんなにすべていい方向に変わるなんて。。という
嘘みたいなホントのお声をいただいた方もいます。

 

そんな園ですが、産休取得で一時リタイアされる方がいることと、
市からの要請で加配が必要な園児さんの受け入れが決まった事から
保育士さんを急遽2名ほど採用したい、とご相談いただきました。

 

ギリギリのタイミングではありますが、
今年度で今のところは退職して別のところでチャンスがあれば。。と
考えられている方がいれば、ぜひお気軽にご相談くださいませ!!

2020 / 01 / 20  14:44

週休3日制&副業OKの職場どう??

週休3日制&副業OKの職場どう??

先日、ご縁をいただきして京都府の某こども園様に訪問。

ハード面もビックリするぐらい綺麗で、オシャレ!!!
でもでも、ソフト面の方が驚きの連続でしたよ!!

 

働き方改革に取り組まれ、
ナント、完全週休2日と週休3日を選択可能!!
保育の現場以外で、ご自身が興味のある仕事や趣味を
副業にすることで、先生個人の可能性を伸ばしていただき、
それを園児にも還元してほしいとのこと。

 

持ち帰りの仕事がなくなるように、事務作業を削減したり、
休日にはリゾートホテルが使えるよう、福利厚生も抜群!!

そうなんです・・・
仕事とプライベートを両方充実させることが可能なんです。

 

ぜひ、新しい価値観で仕事をしたい!自分を成長させたい!
という先生は、他府県からでもどうぞ。
引っ越し手当も10万円出るそうですよ。

 

 

2020 / 01 / 11  00:00

ちょっとレア?事務メインの保育士求人!

ちょっとレア?事務メインの保育士求人!

さて、意外とこんな人は多いんじゃないでしょうか??

・保育の仕事はしたいけど、担任はちょっと...
・家庭を重視したいので、16時頃には帰りたい...
・腰痛持ちなので、現場はあんまり...
・パートで保育士となると早番とか遅番とか無理...
・時給は1100円以上じゃないと嫌...
・こんなこと言ってると、そもそも求人もなく困っている...
・とはいえ、保育士資格を活かせる仕事があれば...

 
ズラリと並べてみましたが、何個当てはまりましたか?
全部当てはまる人も多いのではないでしょうか(笑)

----

そこで、今回ご案内したいのがこのレア求人。

基本的には事務メインでのお仕事になりますが、
欠員が出た時のみ、ヘルプで入っていただくという求人です。

担任の先生やパートの先生の事務作業のお手伝い、
親御様へのお便りだったり、行事の案内作成、日誌等の補助、etc

8時〜18時の間で6時間前後出勤可能ならOK。
週に5日ほどの勤務になり、土曜は応相談。
エリアは寝屋川市になります。

もちろん1名枠ですので、ご興味あればお早めに!

1