news

2023 / 08 / 14  20:17

一般企業への転職相談について。

一般企業への転職相談について。

転職相談の中で、ほとんどの保育士様は同業界での転職を検討されます。

 

ただ、一部の方は、『保育士・幼稚園教諭という仕事を離れて全然違う仕事をやってみたい!』と考える方もいます。

とはいえ、一般企業で通用するか不安。どんな仕事が自分に合ってるかわからない。そもそもどんな会社があるか知らない。

,,,,,etc

 

もちろん簡単な転職ではないですが、無理なことはありません。

どんな仕事があるのかも含めてお話をさせていただきますよ。

業界が変われば、労働環境や待遇なども一変しますし、一般企業の方が水が合ってイキイキと仕事をしている方もいます。
※もちろん、やっぱり保育業界の方が良かったかも・・・
と改めて気付く方もいますが。

 

参考までに求人の例を挙げておきます。

----

1,webデザイナー 年収400万円以上/土日祝休み
※一般企業のホームページのデザインを考える仕事。
保育園のサイトのデザインを考えたりすることもあります。

 →デザインを考えたりするのが好きな人にオススメ。

 

2、キャリアアドバイザー 年収400万円以上/土日祝や休み
※同業となる保育士様の転職相談に乗る仕事です。
保育園や幼稚園の園長さんから採用について相談されることも。

→人と話をしたり、悩み事を解決するのが好きな人にオススメ。

 

3、採用事務 年収350万円以上/土日祝休み
※応募者への面接日程や選考結果などの連絡をします。
メールや電話などが多く、営業事務に近いポジションです。

→アシスタントの仕事が好きな人にオススメ。


---

もし、一般企業での転職をご検討される場合でも、
お気軽にご相談いただけますと幸いです。

1