news

2019 / 11 / 12  14:15

転職するのは、なんの為?

news用.jpg

先日、来年4月に転職希望の保育士様の面接同行で、
大阪市内の0-5歳児の100名規模の保育園へ。

初めて転職される20代前半の保育士様に向けて、
40代前半の主任さんがかけてくださった言葉が、
隣にいた私にまでグッときました。

「どこの園に行っても、いいなと思うところも、
なんで?と思うところもある。
それを見て、学んで、自分はこういうとき
こうするっていう選択ができるように
いっぱい引き出しを増やしていくこと
それで、どこに行っても自分はブレないこと。
自分を持ち続けること。

20年近く子供に接する仕事をしているけど、
私もまだまだ勉強中で、ゴールなんてない
保育士という仕事が「嫌やな。」って
なってしまうのはもったいない。」

もちろん頑張ったって全てが自分の思い通りに
行くことはないかもしれません。
でも、自分がなにもアクションを起こさずに、
希望通りになることはないと思います。

転職するからには、今よりもちょっとでも
希望を叶えたいと思うのは当たり前のことです。
その為には、自分も今よりもちょっとでも
頑張らないといけないかも。

希望を叶える準備を始めている人は
ぞくぞくと増えてきていますよ!

2019 / 11 / 11  15:01

大切なコダワリについて。

大切なコダワリについて。

『こんな職場だったら、自分が働きたい!』
『こんな上司とだったら、仕事が楽しそう!』...etc
自分達がそう思う職場の紹介にSHERPAはコダワリます。

なので、紹介先となる求人の現地訪問に時間をかけます。
※その結果、自信を持って紹介できる求人でない可能性もあるため、他紹介会社より求人数は少ない可能性が高いことご了承ください。



ひょっとしたら、求職者様にとって今回の転職が、
人生のターニングポイントになるかもしれないからこそ、
条件だけの安直なマッチングでとりあえず紹介する、
というのは避けたいと考えています。


 

さて、逆も然りです。

『この人だったら、自分が法人でも採用したい!』
『この人が来てくれたら、現場が助かるだろうな!』...etc
自分達がそう思う求職者様の紹介にSHERPAはコダワリます。

なので、求職者様との事前面談をしっかりと行います。
※その結果、自信を持って紹介できる求職者でない可能性が
あるため
他紹介会社よりも登録者が少ない可能性が高いことを
採用担当者様はご了承お願いします。


求職者様がいい職場に転職したい!と思うのと同じように、
法人様もいい人材を採用・雇用したいと思います。

転職が人生のターニングポイントになるのと同じように、
採用も経営におけるターニングポイントになるのです。

 

以前からも上記のコダワリは持っておりましたが、
より良い転職や就職を求職者様にしていただくために、
より良い採用や雇用を法人様にしていただくために、
求職者様・法人様ともに、より明確にコミット致します。

11月11日。SHERPAの1番のコダワリについてお知らせでした。

2019 / 11 / 07  11:03

11月から栄養士さんの転職もサポート開始!

11月から、栄養士さんの転職もサポート開始!

以前よりご相談やお問い合わせが多かった
栄養士様の転職サポートも開始致しました!

栄養士様からのお問い合わせもいただいてましたが、
実は、それよりも多かったのが保育園・幼稚園・病院・介護施設などの法人様からの栄養士様、調理師様の求人依頼のお問い合わせ。
保育士様、幼稚園教諭様だけではなく、看護師様、介護士様の転職サポートもしているので、けっこう上記の施設には出入りしていたんです。
※なので直営の求人依頼もいただいております。

 

これまではスポットでのサポートでしたが、
継続的なサポートとして展開していく形となりました。

 

『実は、友人で転職を検討している栄養士さんがいて・・』なんて
ご相談やご紹介もぜひぜひお待ちしております。

2019 / 11 / 06  14:30

豊中市で、定員10名の企業主導型保育園のopening求人!

豊中市で、定員10名の企業主導型保育園のopening求人!

某大手医療機器メーカーにて、職員の福利厚生の一環で、
この度立ち上げの企業主導型保育園での【募集】となります。

0-2歳時のみで、10名の定員となりますので、
一人一人の園児と密に関わりたい先生にピッタリ!

開園時間も8時〜18時と比較的ゆったりしてますので、
勤務時間も極端な早番・遅番がありませんよ!
母体となる医療機器メーカーの会社が土日祝休みなので、
園も特別なニーズがない限り基本的にはお休みになります。

2019年11月末openで、正職員・非常勤どちらも検討可能。
1名枠のみですので、気になった方はお早めに!

車通勤OKですので、車で通勤したい方にはチャンス!

1