news

2020 / 10 / 08  16:17

就活&保活の相談増加について

就活&保活の相談増加について

毎年、この時期になると来年4月の就職活動、転職活動と、
ご自身のお子様を保育園に入園するための手続きと
ダブルの問題を解決したい!というご相談が増えます。

 

ただ、初めての事でどこから手をつけていいかわからない・・・
という方も多いかと思いますが、順序的にはまず仕事です。
仕事先が決まってないとお子様を預ける所は決まりません。

 

とはいえ、エリアによっては待機児童も多いため、
『内定を出しても直前になって入職辞退されたら困る』
というリスクが採用側にはある為、保活とセットになっている
求職者様の採用については優先順位が下がる場合があります。

※ここでアナタの優先順位を下げさせないのが、
他社にマネできないSHERPAの独自の強みです。


各市区町村によって書類提出の期日が異なりますが、
期日までに内定通知書、就労証明書が提出要となります。
毎年駆け込み相談が多いので、期限が迫ってるのに問題を
解決できていない、という焦りが出てくるのかもしれませんね。

 

割と、お母さん一人が抱え込んでいるケースもあり、
なかなか解決の糸口が見えず悩んでいる方も多い印象です。
お気軽に弊社までご相談頂けますと幸いです。
(就活&保活を経験している担当者がサポート致します)

 

まず、第一のポイントとしては早めに動く!という事です。
一緒に就職先も、子どもを預ける園も決めていきましょう。

1