news

2019 / 09 / 05  10:21

2020年4月に子どもを保育園に預けて就職・転職したい保育士様へ。

francisco-moreno-49678-unsplash.jpg

2019年9月現在、求職者様から急増している相談があります。

それが【来年4月に自分の子を保育園に入れて、働きたい】というもの。

---

・ご自身が勤務できる曜日や時間、日数、給与などの条件面。

・また、ご家族や親族のサポート体制。
(子どもはしょっちゅう熱出しますからね。)

・自分の子どもを預ける保育園から勤務先へのアクセス...etc

 

そういった制約だらけの諸問題をやっとこさクリアし、
急いで就職活動を行い内定証明書を勤務予定先からゲットし、年内の10-11月には保育園の申請をしないといけない!
(だから焦って相談している人が多いのだと思います)

 

とはいえ、万全の準備をして申請をしても、実際に子どもが
保育園に入れるかどうか判明するのは年が明けてから。。

 

そもそも、実際に勤務できるかどうか不透明な人に内定
出すのも億劫になり、年度末ギリギリでしか採用については
検討できないという園も多い、という悪循環。

---

このシステムなんとかならないんでしょうかね?
という、もどかしい思いを持ちつつ、無事にすべてを解決して
転職サポートをしてきた実績が、SHERPAにはあります。


ぜひ、お悩みの方はお早めにご相談ください。