review

看護師 ←詳細はコチラ!

S__49815572.jpg

500床弱の急性期病院→50床の施設内訪問看護

【担当者から一言】

弊社が運営するSNSを見ていただき、
ご相談を下さったH.S様

初めてご連絡いただいたのは2021年の春でした。
大きな病院では人の入れ替わりも激しく慢性的な人員不足で、
業務量も多く、毎日2-3時間の残業は当たり前。
もう少し働くペースを抑えながら、看護師としての
スキルを身につけていきたいとお悩みでした。

お仕事がお忙しい状態ではありましたが、
今後どんな職場なら、ご希望が叶うかを
何度も何度も話し合いながら
今年の夏に無事、訪問看護師としてスタート。

病院と比べると年間休日は少なくなりますが、
残業と夜勤がなくなり、プライベートな時間と
年収はほとんどキープ

今までよりももっと利用者様と距離が近くなり、
大変なこともあるかと思いますが、
新たな分野でさらにパワーアップされるS様の今後が
とても楽しみです!

 

 

1200伊藤様 アンケート.jpg

80名規模の保育園(大阪) → 90名規模の保育園(大阪)

【担当者から一言】

以前弊社に転職のご相談をいただいた保育士様と、同じ園で働く看護師のM.I様。

何度もご面談し、話を聞けば聞くほど、保育者・保護者・子どもといろんな目線から物事を見て、考えておられる方だなと感銘を受けました。
ただ今の職場では、みんなが「子どもたちのために」日々を大切にできておらず、方向性がバラバラなのが辛いとのことでした。

入職時期は来年の4月ですが、秋には内定をいただきました!
退職までの半年、今の園でできることを精一杯やりながら、春からの転職先の皆様とも交流を深めていっていただく予定です。

181辰巳様 アンケート.jpg

整形専門病院(大阪)→ 急性期病院(大阪)

 

【担当者から一言】

もともとは弊社の顧問税理士さんからの紹介がキッカケで
知り合うことになったS.T様。

 

今回、転職したのは、以前から気になると
仰っていただいてた大阪駅近くの某病院。
看護師の求人がほぼ出ないことも有名で、
大手の紹介会社も全く取引できていない、という病院。

って、厳しい状況でしたが、弊社の独自のコネクションで、
ご紹介させていただき、4月から転職がうまく行きました!

 

人間関係が良くて、やりがいも感じているというのは、
なにより一番です。(年収も500万円以上でグッドですしね!)

 

見た目はキュート、喋り口はソフトなS.T様ですが、
たまにセルジオ越後みたいな辛口が出てしまうのは、
お笑いが好きなことが影響しているのかも(笑)

なんとか、師長さんともうまくやってもらいたいものですが。。

 

また、事前に聞いていたことと違うと感じたところは、
「患者さんの平均在院日数が5-6日前後と聞いたたけど、
整形の患者様のみ2-3ヶ月と長期になることがある。」
という部分だったみたいで、病院の患者様の大半が
内科系のため、あまり気になる点ではないとの事でした。

 

しばらくはずっと続けていけそう!とのことだったので、
仕事にプライベートに充実できるよう応援しています!

848岩間様 アンケート.jpg

2次救急指定病院(700床・大阪)→ 1次救急指定病院(170床・大阪)

 

【担当者から一言】

 

もともとC.I様を担当されてる美容師様からのご紹介でしたね!

 

心斎橋で初めてご面談させていただい際、
特に人間関係でお悩みされていたストレスと、
看護師としての経験がほぼなかったことの不安。
(新卒で就職した病院を1年ちょっとで退職のため)

この2点が今回の転職では印象的でした。

 

看護師としてスキルアップしながら、
人間関係にも恵まれているお話を聞けて、
転職お手伝いできて本当に良かったです!

1